歯の健康と美しさを歯列矯正で手に入れましょう

診察カード

デンタルエステの効果

治療器具

歯医者でエステの時代到来?京都市北区の歯医者さんで行なっているデンタルエステでは、歯の健康や美しさだけでなく、首こりや頭痛に効果があるアロマオイルのマッサージを受けることができます。

View Detail

歯並びをこっそり改善

歯科矯正

貴方の歯並びはどうでしょうか?子供の頃に矯正が済んでいて、綺麗な歯並びを維持できている人もいるかと思います。しかし大人になってから、やはり歯並びを矯正したいと思う人も多くいるのではないでしょうか。町田の歯科にもそうした歯並びを治したい大人の方が多く受診しています。町田などの歯科では、透明なマウスピースや、目立たない器具での歯列矯正を行なうことができます。従来、歯列矯正で使われていた器具は歯の前面にセットすることや、ワイヤーにより、とても目立つのが一般的でした。しかし、昨今では矯正を行なうのに目立たない方法が開発され、普及しています。町田の歯科でも行なっている方法では、透明なマウスピースを歯の形にあわせて造り、複数の数ミリ程度ずつ位置や幅などを調整した、微妙に形の違うマウスピースを使って歯列を理想形に近づけていき矯正することが可能です。透明なため、見た目には通常の歯と変わらないのが特徴です。目立たず、こっそり歯の矯正を行ないたい人や、接客業の人が多く利用している方法です。町田などにもある歯科では、他にもワイヤー器具を目立たないように白い色にしたものを利用する方法や、歯の裏側に器具をセットして矯正する方法もあります。噛みわせが悪いと健康被害も出ますので、歯並びの気になる人は、まずは歯科で相談を行なってみてはいかがでしょうか?歯を抜かずに矯正することができる場合もありますから、抜歯が怖くてもまずは相談してみましょう。

自然な歯に見せる治療法

歯

虫歯で歯を削ると、詰め物や被せ物が必要になります。しかし、色の境が目立つなど、審美性が気になる人も多くいます。大阪の歯科では、こうした治療後が目立たない自然な詰め物や被せ物での治療も提案しています。

View Detail

白い歯を手に入れるには

院内

歯の黄ばみや、くすみは年齢をずっと上に見せてしまうだけではなく、衛生的にも不潔に見えてしまいます。清潔感のある歯にするには色素が沈着した歯を東京の審美歯科で綺麗にしましょう。

View Detail